第2回 会計事務所甲子園 決勝大会DVDの販売開始です

会計事務所甲子園 事務局です。

長らくお待たせしました。

いよいよ第2回 会計事務所甲子園 決勝大会DVDが販売スタートです。

お買い求めはこちらからどうぞ。
http://kaikou.shop11.makeshop.jp/shopdetail/000000000030/

ちなみに、DVDパッケージはこんな感じです。
IMG_8539
(第2回 会計事務所甲子園 日本一 河原治税理士事務所 河原治先生)

決勝大会会場に来場できなかった方は、是非ともお買い求めください。

いろんな気付きをもらえますよ。

ちなみに、第1回目のDVDを隣に並べてみると日本一の共通点が見えてきます!
IMG_8540

お買い求めはこちらからどうぞ。
http://kaikou.shop11.makeshop.jp/shopdetail/000000000030/

第3回 会計事務所甲子園 を運営する実行委員を募集します!

こんにちは。
会計事務所甲子園 実行委員長の飯島です。

そろそろ第3回 会計事務所甲子園開催(12月2日 決勝大会)に向けて、活動を始めます!

つきましては、運営に携わる【実行委員】を募集します。
http://k-koushien.org/member/index.html

ちなみに…
今年の実行委員は、下記のスケジュール(仮)で活動をする予定です。

 3月中旬【東京集合】第3回 会計事務所甲子園 方針発表会
 6月初旬【大阪集合】ミーティング (エントリー・予選の運営の確認)
 7~8月【全国各地】1次審査を突破した20会計事務所に訪問し、面談
 9月上旬【 3地区 】東京・大阪・名古屋での地方大会の運営
 9月下旬【東京集合】檀上5事務所・サポーター企業様合同説明会&オリエン
 10・11月【 WEB 】檀上5会計事務所のサポート
 12月初旬【大阪集合】第3回 会計事務所甲子園 リハーサル・本番

「共に学び、共に成長し、共に元気にする」という会計事務所甲子園のビジョンに共感していただける会計人または会計事務所業界に携わる方々に是非とも参加してもらえればと思っております。

この活動は、完全に手弁当(無報酬)でやっていただきます。

しかし…
この活動を通じて数多くのことを学ばせて頂けますし、素晴らしい会計人と出会えます。

私自身はこの活動を通じて大いなる学びを得て、大いなる成長を実感しています。

この実行委員メンバーが増え、共に会計事務所業界から日本を元気にしようという力が増すことを今から楽しみにしております!

もし実行委員になりたいという方がいらっしゃいましたら、こちらからご連絡ください。
http://k-koushien.org/member/index.html

岡山情報ビジネス学院の学生さんに会計事務所で働くことの魅力を伝えました

会計事務所甲子園の事務局です。

先日、会計事務所甲子園 実行委員長の飯島が、岡山情報ビジネス学院の生徒さん約30名に会計事務所で働く魅力についてお話させていただきました。

IMGP2896

集合写真

学生のみなさんは、非常に興味深く聞いてくださいました。

一人でも多くの学生さんに会計事務所で働くことを志望してもらえたらうれしい限りです。

第2回 会計事務所甲子園 決勝大会 ダイジェスト映像

第2回 会計事務所甲子園 決勝大会ダイジェスト動画をまとめましたので是非ご覧ください。

第2回 会計事務所甲子園 決勝大会ダイジェスト写真集はこちら
http://k-koushien.org/blog/archives/1426

第2回 会計事務所甲子園 決勝大会をダイジェスト(写真バージョン)

会計事務所甲子園 事務局です。

12月3日に開催しました第2回 会計事務所甲子園 決勝大会の模様をみなさまと共有させていただきます。

画像では、現場のライブ感は全く伝わらないでしょうけども、「共に学び、共に成長し、共に元気にする」というビジョンに基づき多くの方と共有していただければ幸いです。

会計事務所から共に日本を元気にしていきましょう。

①プレゼンテーション1 河原治税理士事務所【日本一】

②プレゼンテーション2 税理士法人大石会計事務所

③プレゼンテーション3 ASK税理士法人

④プレゼンテーション4 畠&スターシップ税理士法人

⑤プレゼンテーション5 税理士法人久遠

会場風景はこちら

オープニング

パネルディスカッション

日本一の発表と表彰式

総括

第2回 会計事務所甲子園 日本一の発表の瞬間とコメント映像(ノーカット版)はこちら
http://k-koushien.org/blog/archives/1442

第2回 会計事務所甲子園 決勝大会ダイジェストはこちら
http://k-koushien.org/blog/archives/1538